VMWare + Ubuntu 10.04 に eclipseを導入して挫折した

Linuxを導入してみた
今日は、10.10が出ているのにもかかわらず、Ubuntu10.04を導入してみました。

WindowsXP機にVMWareがインストールされていたので、
そこにUbuntu10.04を導入。

javaをちょっと躓きながら*1と導入し、
eclipseも何とか導入。

eclipseを日本語化しようとグーグル先生に聞いてみたら、Babelというものがあったので、
「最近の主流はこれか!」と思い導入。


紹介しているサイトのアドレスを貼り付けて実行。
「しかし、なにもなかった」


...またか。


仕方ないと思ってeclipseのサイトへ行く。
英語が読めないから日本語化したいなーと思っているのに、その説明サイトが英語というのは厳しいなーと思いながら、
これか?と思ったアドレスを貼り付けて実行
「しかし、なにもなかった」

そして、止まった。



(ToT)

明日はPleiadesを使ってみようか。

*1:javaのおいてある場所が変わったらしい